社内向けGlobal Cultureサイト:リーダーのストーリー画面

2021年度にスタートしたOne DS Culture醸成の取り組み対象を、リーダー層から全社員に広げ活動を展開しています。具体的には、一連のカルチャー・ワークショップでの学びをリーダーが自組織に展開することに加え、各組織で任命されたカルチャーアンバサダーと共に、リーダーが策定した自組織でのカルチャー浸透計画を実行しています。また、社員へのコミュニケーションにも重点を置き、本取り組みの概要やリーダーのストーリーテリング動画、各リージョンでの取り組みの共有、ロゴなどのデジタル素材がダウンロードできるGlobal Cultureサイトを開設し、積極的な情報発信を行っています。

今後の展望

One DS Culture醸成は、第5期中期経営計画の戦略の柱の一つとして重要な取り組みです。2025年度までに私たちの目指す姿が実現できるよう様々な施策を展開していきます。これまでは、コロナ禍の影響もありオンラインによる活動が中心でしたが、コロナ禍の状況を注視しながら、対面での活動を行うなど、より効果的・効率的にOne DS Cultureを醸成していきます。
また、One DS Culture醸成の度合い、Core Behaviorの浸透度を測定するために、2021年度に当社で初となるグローバル共通のエンゲージメントサーベイ(One DS Voice)を実施しました。今後も定期的にエンゲージメントサーベイを実施し、2021年度の結果をベースラインとし、経年の変化を見ながらGlobal Culture Initiativeとしてより最適な施策を実施していきます。

to Page Top