この度、当社におきまして、組織改正がありますので、お知らせいたします
記
1. 組織改正の概要
・医薬営業本部
1)「プロダクトマーケティング部」の新設
製品に係わる開発・導入候補品評価、上市前の市場調査・戦略立案ならびに各製品領域の戦略立案機能を集約し、製品に係わる政策推進機能として、「プロダクトマーケティング部」を新設する。これに伴い、「マーケティング部」を廃止する。
2)「学術政策部」の新設
市場戦略、資源配分の立案・管理、ITインフラの管理・運用、製品研修の各機能を集約し、市場戦略ならびに製品に係わる政策推進を総合的に調整・推進する機能として、「学術政策部」を新設する。これに伴い、「学術推進部」を廃止する。
3)「営業人材開発部」の廃止
「営業人材開発部」の各機能を、医薬営業本部内の各組織へ移管し、「営業人材開発部」を廃止する。